マシーン

関連

■ウチや叔母の家で稼動しているオーディオ/ビジュアル機器を紹介

日立BS内臓32型ワイド(日立製作所)
・32型ワイドブラウン管TV
MUSE-NTSCコンバータ内臓
・以前メインとして使っていた
・マルチ画面が最大の売りだと推測される
・ED90/DT07/ST7などでもおなじみのSPATIALIZER搭載
画像無し

RX-DT707(Panasonic)
・1991年発売・RX-DT70の後継機種。・同時期に上位機種のDT909がラインナップされていた
・音質はそこそこ、しかしこのデザインはバブカセらしいデザインでとても好き。
・コブラトップにはDT70から継承したマルチジョグが搭載され、以降はマルチジョグが省略されますがED50が登場すると復活
・テープはメタル録再対応に加えドルビーBにも対応
・屋内整理?で廃棄された
 

WV-H1(SONY)
この機種は故障してしまいましたので詳しいスペックは分かりませんがHi8・VHSが一体になった機種で当時はとても高かったようです。中学校の美術室のビデオは同じ機種で壊れていません。予約も本体だけでできるし、高級感のある裏表型ゴク楽シャトルまでついていました。まだ壊れないほうがよかったです(それだったらSを使っていないかも・・・)
 画像無し

VC-DC5(SHARP)
・1999年に購入したDVカメラ
・シャープは現在ビデオカメラから撤退
・愛称は液晶ビューカム
・最大の特徴はペンで落書きできる(DSを思い出したらよいと思う)ところで3.5型の大型液晶を搭載している部分だと推測
・撮影素子は68万画素CCD
・現在は液晶画面が割れてタッチパネルが使用不可
 VC-DC5


inserted by FC2 system